むくみ 便秘解消croforum > ごぼう茶 むくみ対策!


ビートオリゴ糖 便秘対策!

オリゴ糖は、腸の調子がよくなって、便秘解消のために、私は飲んでいます。 便秘解消すると、体の水分のめぐりがよくなるので、むくみ解消には最適です。 

ごぼう茶などといっしょに活用することがおすすめです。


オリゴ糖 カロリーは少なめ

食生活においてカロリーは気になるものですが、オリゴ糖のカロリーはどれくらいなのでしょう。

オリゴ糖がいくら健康のために良い成分だとはいえ、カロリーが高ければ肥満を引き起こすなど違う意味で不健康になってしまう可能性があります。

オリゴ糖は、どれくらいのカロリーがあるかご存知でしょうか?

カロリーは決まっておらず、糖の組み合わせによりいくつかの種類があることから、それぞれカロリーが異なってきます。

市販の砂糖は1グラム4カロリーありますが、フラクトオリゴ糖や乳果オリゴ糖、キシロオリゴ糖は1グラムあたり2カロリーといわれています。

また、オリゴ糖のビフィズス菌は、栄養になるわけではなくビフィズス菌をサポートするはたらきをするものですから、実際のカロリーはもっと少ないのだそうです。

これは砂糖のカロリーの半分なので、糖分の摂取を気にしている人は代用するとよいかと思います。

カロリーをあまり気にせず使用できるオリゴ糖は腸内のビフィズス菌を増やしてくれたり、血中コレステロールを減少してくれます。

特にダイエットを考えている人、肥満で悩んでいる人、高齢や病気などで糖分を控えなければならない人などは、砂糖の代用として低カロリーのオリゴ糖を使うと良いかもしれません。


ビートオリゴ糖は天然由来です

ビートオリゴ糖とは、ビートから抽出された天然のオリゴ糖です。

ほかのオリゴ糖と異なる特徴としては、ビートオリゴ糖は酸に強いことから、胃酸で分解されたり、吸収されずに大腸に確実に達する点です。

そのため、腸内のフィズス菌を増やし整えてくれる力が強いのです。

このように整腸作用のほか便秘予防、改善といったはたらきもあります。

またビートオリゴ糖は純粋に天然のものから作られているので、安心して使用できます。

こうしたことから厚生省で「特定保健用食品の素材」として認可されているのです。 そのため、小さなお子さんやアレルギーのある人でも活用することが可能となります。

また、ビートオリゴ糖は熱に強く、甘さも変わらないため様々な料理に使えるので大変便利です。

カロリーを気にしている人、糖分を調整している人は、日常的に使えば細かなカロリー計算をする必要がなくなります。

コーヒーや紅茶などに入れる際も、低カロリーのビートオリゴ糖ならダイエット中でも気にせず使うことができるのです。 糖度は砂糖の20%なので、甘味は砂糖ほど強くないかもしれません。

しかしほんのりとした甘味は、市販の砂糖と比べるとビートオリゴ糖のほうが上品な味わいを感じることができるでしょう。


オリゴ糖は食品にも含まれています。

オリゴ糖は、市販されている商品だけではなく食品にも含まれているのです。

オリゴ糖は、スーパーや健康食品のお店などで販売されていることが多いかと思います。

もちろん販売されている商品は、腸のはたらきを整えてくれたり、お通じがよくなるなどの効果があることから健康維持のために購入することは良いことでしょう。

しかし、実のところオリゴ糖は私達が日常的に食べている食品の中にも含まれているのです。

たとえば、玉ねぎやキャベツ、じゃがいも、とうもろこしといった野菜類の食品にも多く含まれています。 ですから積極的に、このような食品を食べるように心がけることでオリゴ糖を摂取することができるのです。

また、大豆を精製してできる大豆オリゴ糖もあり、これらは大豆製品に含まれているので、食品としては豆腐や味噌、納豆を食べることで摂取することが可能なのです。

このような食品をうまく組み合わせて、オリゴ糖を含んだ料理を作ればわざわざ商品を買う必要はないでしょう。

とはいえ、なかなか忙しくてそれらが含まれているかどうかを考えて、料理など作る暇のない人も多いかもしれません。

そんな人にはバナナが良いかと思います。 なぜならバナナにもオリゴ糖が含まれているからです。 この様な理由から、バナナは朝食時や夕食後などに食べるとよいと言われております。


CRO Forum - CP80

Market Risk Calibration 12 mar 2010. Carbon nano tubes 20 jan 2010. Environmental Liabilities 20 jan 2010 Work related stress. CRO Forum responses Wave 3 Consultatio. Solvency II Calibration 4 dec 2009 - Calibration recommendation for the correlations in the SII standard formula. CRO Forum response to the financial crisis. 23 oct 2009 - The CRO Forum's views on the consequences for Enterprise Risk Management and regulation in the insurance industry Internal Model Myths 1 sep 2009.  Home About us Publication



TOP

ごぼう茶 むくみ対策!

むくみ 解消方法!

むくみ 靴ずれ対策!

ビートオリゴ糖 便秘対策!