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ごぼう茶 むくみ対策!

ごぼう茶は、すっきりしている味で、体のめぐりがよくなるので、むくんだときには、ごぼう茶を飲むといいです。


ごぼう茶 最後の1滴に、美味しい、ゴボウの成分が含まれる

ごぼう茶は、国産のものを中心に人気ランキングにもよく登場していて、実際に栄養が多いお茶なのでは、ゴボウ茶はずーと販売されて飲み続けたいなーと思います。ごぼう茶は注ぐときには最後の1滴まで、ゴボウ茶をしっかり注ぐようにしてください。 最後の1点に美味しい、ごぼう茶の部分が含まれています。

ごぼう茶はティーバッグタイプになっているので手軽にお茶を作ることが出来ます。やかんにお湯を沸騰させて1包入れて煮出してください。煮出すことによってよりごぼう茶の成分がお茶に抽出されます。もっと手軽なのは急須でも美味しく入れられます。急須にお湯と1包を入れて1~2分蒸らしてください。さっぱりとしたごぼう茶に仕上がります。


ごぼう 料理でとる

ごぼうは好き嫌いがあると思います。煮物やきんぴらごぼうがよく聞くメニューですが、 うちではちょっとちがう料理が定番です。ごぼう2~3本を斜めに薄切りにします。ベーコン5枚も5ミリ幅程度にきっておきます。それをオリーブオイルで炒めて、塩、粗引きこしょうをするだけです。あればガーリックパウダーをふるとおつまみにもいいです。とってもシンプルですが、子供も大好きです。 


ゴボウ 食物繊維

ごぼう茶には食物繊維が豊富に含まれています。この食物繊維は便秘がちな方には大切な栄養分ですね。豆類やイモ類にもたくさん含まれていますが、毎日定期的に食べるのはなかなか難しいですね。ごぼう茶なら毎日1杯から飲むだけで食物繊維が摂れます。毎日少しずつ飲むことでお腹の中をスッキリさせてくれるでしょう。

 



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